蒲田競馬

おなす、ヒリヒリ、ミルクの三人によるわちゃわちゃ競馬チャンネルです。「蒲田競馬」でユーチューブ検索!

【予想公開】スプリンターズS2019 人気決着か?

9/29(日)中山11R
スプリンターズS  15:40 芝1200m (右 外) 16頭

 

1アレスバローズ 牡7菱田 57.0
2ダノンスマッシュ 牡4川田 57.0
3セイウンコウセイ 牡6幸 57.0
4リナーテ 牝5三浦 55.0
5レッツゴードンキ 牝7岩田康 55.0
6ノーワン 牝3内田博 53.0
7モズスーパーフレア 牝4松若 55.0
8タワーオブロンドン 牡4ルメー 57.0
9ディアンドル 牝3藤岡佑 53.0
10ラブカンプー 牝4酒井 55.0
11マルターズアポジー 牡7丸山 57.0
12ダイメイプリンセス 牝6秋山 55.0
13ミスターメロディ 牡4福永 57.0
14ハッピーアワー 牡3横山典 55.0
15イベリス 牝3浜中 53.0
16ファンタジスト 牡3武豊 55.0

 

【予想ならびにコメント】
【帝王タカ予想】
◎9ディアンドル
○7モズスーパーフレア
▲15イベリス
△4リナーテ
△16ファンダジスト

【コメント】
人気上位三頭の中から7を選択。ここでタワーを切るのは怖いが調教も?だし、ダノンも当然強いのは認めるが中山実績で7をチョイス。その馬を逆転できるのは?と選んだ本命がディアンドル。調教の良さと勢い、当然斤量の魅力で突っ込んできて欲しい。対抗に同じ世代の15を。こういう時の浜中は仕事しますよ。押さえには相手なりに好走続きの4と短距離適正ありそうな16を。

 

【喜劇人タケちゃん予想】
◎ ②ダノンスマッシュ
○ ⑦モズスーパーフレア
▲ ⑨ディアンドル
△ ⑮イベリス
△ ⑯ファンタジスト

【コメント】
本命◎②ダノンスマッシュ。絶好調の川田騎手で、実績も申し分なし。人気だが仕方なし。
対抗◯は⑦モズスーパーフレア。54キロ以下の低斤量以外はダメだ。なんて思ってけど、調教が凄く良く見える。
中山実績もあり。しかし、人気だ。
単穴▲⑨ディアンドル。これも調教よさそう。低斤量で、連対率がえぐい。今回は厳しいかとも思ったが、一発すらあるかも。
ヒモ△は大外⑮イベリスと⑯ファンタジスト。⑮イベリスも低斤量で調教もよし。スタートで損しすぎなければ。
⑯ファンタジストは、好みなのが1つ(笑) あとは、前走で完全に1200にフィットして、あとは⑮イベリスと一緒にスタート決めて、うまいこと武さんがやってくれー。

⑧タワーオブロンドンは、調教みたらそうでもない!切りチャーンス!
でも、馬券的には切れないすよね。。

 

【平民コージ予想】
◎⑧タワーオブロンドン
○⑨ディアンドル
▲⑮イベリス
△②ダノンスマッシュ
△⑦モズスーパーフレア

【コメント】
⑧タワーオブロンドンの馬券内の安定感と上がり確実を評価して◎。
○▲は牝3から⑨ディアンドルと⑭イベリスより内枠を○とした。
△は実績を評価して。

 

【集約】
 ◎△②ダノンスマッシュ
△  ④リナーテ
○○△⑦モズスーパーフレア
  ◎⑧タワーオブロンドン
◎▲○⑨ディアンドル
▲△▲⑮イベリス
△△ ⑯ファンタジスト


【買い目】
三連複フォーメーション 計21点
一軸目②⑨
二軸目⑦⑧⑮
三軸目②④⑦⑧⑨⑮⑯


f:id:trio-k:20190928231956j:image