蒲田競馬

おなす、ヒリヒリ、ミルクの三人によるわちゃわちゃ競馬チャンネルです。「蒲田競馬」でユーチューブ検索!

【ブログの考え方】初めまして

かの有名な戦国武将・毛利元就はこう言いました。
『1本の矢では簡単に折れるが、 多数の矢を束ねると容易に折れないので、 皆がよく心を一つにすれば毛利家が破られることはない』
これを歴史的には『三矢の教え(三子教訓状)』 と言われている名言となってます。

この考え方はどの世界でも活かせるもの。
もちろん競馬の世界でも・・・
『1人の予想ではなかなか的中しないが、 多数の人の知恵を束ねると的中する可能性が高まる。』

そこで当ブログでは競馬好き3人が毛利元就の教えのとおり知恵を 束ねて競馬に挑んでいきたいと思います。
【帝王】タカ
【喜劇人】タケちゃん
【平民】コージ

皆様にはその一喜一憂、収支の成り行きを見ていただき、 参考にしていただけるようなブログにしていきたいと考えてます。知識も少ないですが暖かい目で見守ってください。