蒲田競馬

おなす、ヒリヒリ、ミルクの三人によるわちゃわちゃ競馬チャンネルです。「蒲田競馬」でユーチューブ検索!

CBC賞2019ラジオNIKKEI2019 平日座談会 ハンデ戦は検討も楽しい♪

枠順も馬体重もオッズも出てない状況ですが、予想に向けた考えを出し合ってます。

 

CBC賞

ショウナンアンセムセイウンコウセイは人気になるのかなー。

 

アウィルアウェイラベンダーヴァレイの51キロ気になります。

 

セイウンコウセイアウィルアウェイで斤量7キロ違うのはすごいな。

 

51キロならアウィルアウェイ確勝では?

やはり3歳の斤量軽いのが有利かね?

 

ハンデ戦は内枠先行低ハンデ人気薄はヒモに最適。

今年の小倉大賞典のサイモンラムセスにはお世話になりましたので。

枠が決まったらヒモ選択をしなければ。


アレスバローズセイウンコウセイはこの中では実績上位ですね。

アレスバローズは去年勝ってるのか。でも、斤量重いしなー。人気出るなら切りチャンスだな。


レッドアンシェル安定してんねー。そこまで人気でなそうだけど強いのかなー。けど好走はしてるなー。

レッドアンシェル人気するかなぁ。人気次第では狙いたいな。

 

グランドボヌール中京3戦3勝か。コース適正◎。

 

CBC賞前走1400~1600のオープンもしくは重賞勝ちは軸に最適。

CBC賞距離短縮がいいらしい。

 

 

名前の出た馬は…

ショウナンアンセム

セイウンコウセイ

アウィルアウェイ

ラベンダーヴァレイ

アレスバローズ

レッドアンシェル

グランドボヌール

 

 

ラジオNIKKEI

ディキシーナイトヒルダカールが気になってます。

 

福島は小回り実績重視したいなと考えてます。
ギルマディキシーナイトあたりかなと。
となると、ダディーズマインド気になってきます。

 

ヒシイグアスはいいよね。前走は-16キロがきいてるのかな。体重戻してたら人気も出るかね?

 

ブレイキングドーンはどうなん?普通に人気ありそうだよね。けど…。

 

ラジオNIKKEIのほうはフィエールマン、メイショウテッコンなどその後の活躍が出てますね。

そういった意味でもランスオブプラーナはここ次第では今後の飛躍に繋がるかな。

ランスオブプラーナ皐月賞以外は優秀だし、その皐月賞もそもそもちゃんと走ってないので度外視できるかな。

 

レッドアネモネもリステッド勝ちで可能性十分魅力十分。

 

ラジオNIKKEIの過去3年は9番人気が3連対中
2018キボウノダイチ
2017ロードリベラル
2016ダイワドレッサー

なので今年も人気薄(9番人気)が飛び込んでくるか?

 

福島1800はペース的にはミドル~スローになる傾向あり。
脚質的に先行、逃げ、追い込み、差しの順でいい。

さらに前走人気組➡️今回人気薄を狙い目にいれたい。

 

名前の出た馬は…

ディキシーナイト

ヒルダカール

ギルマ

ダディーズマインド

ヒシイグアス

ブレイキングドーン

ランスオブプラーナ

レッドアネモネ

当日9番人気

 

さーて、枠順が決まってから何を選ぼうかな。



最強競馬ブログランキングへ