蒲田競馬

おなす、ヒリヒリ、ミルクの三人によるわちゃわちゃ競馬チャンネルです。「蒲田競馬」でユーチューブ検索!

【予想公開】関屋記念2019 どの馬の末脚が炸裂するか?

8/11(日)新潟11R

関屋記念15:45 芝1600m (左 外) 18頭

 

1マイネルアウラート 牡8野中 57.0
2ヤングマンパワー 牡7武藤 57.0
3ケイデンスコール 牡3石橋脩 53.0
4オールフォーラヴ 牝4和田 54.0
5サラキア 牝4丸山 54.0
6ソーグリッタリング 牡5浜中 57.0
7ロードクエスト 牡6Mデム 57.0
8エントシャイデン 牡4中谷 56.0
9ディメンシオン 牝5戸崎圭 54.0
10ロシュフォール 牡4田辺 56.0
11リライアブルエース 牡6吉田豊 56.0
12フローレスマジック 牝5三浦 54.0
13ミッキーグローリー 牡6ルメー 56.0
14ミエノサクシード 牝6川島 54.0
15取消ファストアプローチ セ4木幡育 56.0
16サンマルティン セ7津村 56.0
17ハーレムライン 牝4木幡巧 54.0
18トミケンキルカス 牡7柴田大 56.0


【予想ならびにコメント】

 

【帝王タカ予想】
◎3 ケイデンスコール
○6 ソーグリッダリング
▲10 ロシュフォール
△4 オールフォーラヴ
△5 サラキア

【コメント】
ケイデンスコール担当としては選ばざるを得ない。担当でなくても、斤量や長い直線の競馬場では末脚が期待できる。上手く内で脚を溜めて直線は外へ。二番手以下の評価は混戦も、オッズ的にも⑥で。上がり確実に使えるし浜中との相性も良さそう。3番手は同じ力量でロシュフォールケイデンスコールは上手く捌けるか少し心配な面があるもロシュフォールより内で脚を溜められるか。外枠のロシュフォールは外外を回される形になると見て、脚をどこまで溜められるか。前残りの④と相手なりに走る⑤を抑えに。


【喜劇人タケちゃん予想】
◎⑩ロシュフォール
○⑭ミエノサクシード
▲⑨ディメンシオン
△⑤サラキア
△⑬ミッキーグローリー

【コメント】
新潟では、⑩ロシュフォールの末脚が炸裂。
そして、⑭ミエノサクシードも炸裂。
大きく逃げる馬はいなそうなので、残るなら⑤サラキアかな。⑮ファストアプローチ⑱トミケンキルカスは前に行っても、力不足かなと。
⑨ディメンシオンはなんか気になる。G1じゃなければ戸崎騎手は買い(失礼)だー。
⑬ミッキーグローリーは9ヶ月休み明けだが、休み明けもそんな悪くなさそうだし、実力あるはず。ルメール騎手だしな。
ケイデンスコール
⑪リライアブルエース
は迷ったけどもねー。


【平民コージ予想】
◎③ケイデンスコール
○⑥ソーグリッタリング
▲⑬ミッキーグローリー
△⑭ミエノサクシード
△⑰ハーレムライン

【コメント】
新潟のため、後方からでも届くことから走破タイムと上がりのタイムを重視して選定。
◎はNHKマイル2着の③ケイデンスコール。斤量の恩恵と直線での伸びを期待。
穴どころでは着順、タイム、上がりすべてそこそこの⑭ミエノサクシード、前目でそのままの⑰ハーレムラインも可能性としてはあるかと。
 

【予想集約】
◎ ◎③ケイデンスコール
△  ④オールフォーラヴ
△△ ⑤サラキア
○ ○⑥ソーグリッタリング
 ▲ ⑨ディメンシオン
▲◎ ⑩ロシュフォール
 △▲⑬ミッキーグローリー
 ○△⑭ミエノサクシード
  △⑰ハーレムライン


【買い目】
三連複フォーメーション 計33点
一軸目③⑩
二軸目⑥⑬⑭
三軸目③⑩⑥⑬⑭④⑤⑨⑰

 


f:id:trio-k:20190810172431j:image