蒲田競馬

おなす、ヒリヒリ、ミルクの三人によるわちゃわちゃ競馬チャンネルです。「蒲田競馬」でユーチューブ検索!

【予想公開】エルムS2019 グリム次第では高配当も?

8/11(日)札幌11R
エルムステークス  15:25 ダ1700m (右) 14頭

 

1マルターズアポジー 牡7菱田  56.0
2テーオーエナジー 牡4岩田  57.0
3ドリームキラリ 牡7坂井  56.0
4モズアトラクション 牡5藤岡  56.0
5モルトベーネ 牡7服部  56.0
6サトノティターン 牡6藤岡  57.0
7タイムフライヤー 牡4池添  56.0
8メイショウスミトモ 牡8柴山  57.0
9サングラス 牡8古川  56.0
10リーゼントロック 牡8松岡  56.0
11レッドアトゥ 牝5福永  54.0
12グリム 牡4武 豊 57.0
13ハイランドピーク 牡5横山  57.0
14リアンヴェリテ 牡5国分  56.0


【予想ならびにコメント】

 

【帝王タカ予想】
◎3 ドリームキラリ
○14 リアンヴェリテ
▲4 モズアトラクション
△9 サングラス
△12 グリム

【コメント】
リアンヴェリテとの先行争いで内枠のこちらを上位に。昨年実績もあり斤量も前走より軽くなるので楽に前を取れるなら。リアンヴェリテとの先行争いが激化して差し展開にならないことを願う。三番手は末脚確実の④を。ただ毎回リアンヴェリテには届かずで勝負付けは済んだ?同じく末脚使える⑨サングラスと地方含め安定感ある12グリムを押さえる。


【喜劇人タケちゃん予想】
◎⑭リアンヴェリテ
○③ドリームキラリ
▲⑦タイムフライヤー
△④モズアトラクション
△⑥サトノティターン

【コメント】
本命は⑭リアンヴェリテ。大外枠だけど、期待。前に行く馬が多そうなので、ハイペースになると差しの④モズアトラクションがくるのかなぁ。と思いつつもヒモ。
対抗③ドリームキラリは昨年同エルムS重馬場だが2着。59キロで好走してるので1700メートルでも56キロなら期待して。
初ダートの⑦タイムフライヤーは、1発あるのではと。
もう1頭ヒモは⑥サトノティターン。差しもいけるならば、展開にそこまで左右されず期待したい。
⑫グリムは喜劇人的には調教がそこまでに見えたので外し。
⑬ハイランドピークが気になっています。6頭目選ぶならこの馬。


【平民コージ予想】
◎⑫グリム
○⑭リアンヴェリテ
▲③ドリームキラリ
△⑥サトノティターン
△⑪レッドアトゥ

【コメント】
実績圧倒的一番の⑫グリムには逆らえないか。内枠を選びたいところだが、⑭リアンヴェリテは前走マリーンSの中で唯一の選択。穴はかしわ記念を経験したドリームキラリ。レベル的には大分楽になり、内枠の今回は期待したい。人気薄の福永(⑪レッドアトゥ)にも期待!
 
【予想集約】
◎○▲③ドリームキラリ
▲△ ④モズアトラクション
 △△⑥サトノティターン
 ▲ ⑦タイムフライヤー
△  ⑨サングラス
  △⑪レッドアトゥ
△ ◎⑫グリム
○◎○⑭リアンヴェリテ

 

【買い目】
三連複フォーメーション 計27点
一軸目③⑭
二軸目④⑥⑫
三軸目③⑭④⑥⑫⑦⑨⑪

 


f:id:trio-k:20190810172454j:image