蒲田競馬

おなす、ヒリヒリ、ミルクの三人によるわちゃわちゃ競馬チャンネルです。「蒲田競馬」でユーチューブ検索!

【一口馬主】ついに本日デビューしました。

昨年度より一口馬主をはじめましたが、本日ついにデビューを迎えました。

 

 

購入を決めてからはや一年。

 

 

待ちに待ったデビュー戦!!

ということで早速仕事を早上がりして決戦の地、川崎競馬場へ向かいました。

 

車で行ったのですが、我々は一口馬主だ!関係者駐車場に停めよう。。。

しかし、さすがに停めることはできずいつも通りに駐車場へ。

 

1-3レースはデビュー戦までの時間調整のためなんとなーく馬券を購入。当たったり外れたり…。 

 

 

そしていよいよ、デビュー戦4レース!

 

 

スパーキングデビュー新馬

ダ900m(外)(6頭) 発走時刻 16:30

賞金 1着2,700,000円 2着1,026,000円 3着675,000円 4着405,000円 5着324,000円

 

???結構賞金いいぞ!

地方競馬の口数は100口なので当たれば27,000円くらいの配当か。

1着を来てほしいな~!!

 

 

ついにパドックに登場してきました。

私のフェアウェザー!私の一口馬!


f:id:trio-k:20190806235148j:image

おー。

f:id:trio-k:20190806235241j:image

いいね。
f:id:trio-k:20190806235257j:image

ちょっと小柄かな?

しかし馬体重428kgではあるが細身感もなく十分な仕上がりと思いましょう。

 

能力試験の成績では上位の馬が1頭(①ブリヤントゥ)いるがその馬に次いでの2番人気、最終オッズ4.1倍。

 

結構人気になるんだな。一口馬主の馬だから応援している人が多いのか?

だから、オッズが下がるのか?

 

そんなことを考えながら地方競馬ならではの予想屋さんの話を聞く。

私たちおすすめの夢追人さんは『スタートが出れば可能性ある』とフェアウェザーについて語っていただきました。

可能性十分といったところ。

 

 

いよいよ馬券を購入しレース。


f:id:trio-k:20190806235813j:image

 

大外枠⑥フェアウェザーは最後にゲート入り。

 

体制整い…スタート!!

 

!!

 

まぁまぁのスタート

夢追人さんよー!ちゃんとスタート出たぜ!

 

 

序盤の向こう正面は6頭中4番手で馬なりで進める。

 

900mだから展開が早いなー。

もう最終コーナーだ。

 

直線に向くときには1頭かわして3番手に上がってくる。

 

あとは上位2頭⑤ワタリフレーム①ブリヤントゥ。

そして直線…

 

 

!!

 

!!!

 

!!!!

 

くるぞ!結構いい脚で伸びてきてるぞ!

 

早めに一番人気の①ブリヤントゥをかわして残るは一頭⑤ワタリフレーム。

 

あと少し。

 

 

あと少し。

 

 

もう一伸び。

 

 

もう一伸び。

 

 

おーーー。

 

 

んーーー。

 

 

あーーー。

 

 

最後届かず、2着。

 

イヤー惜しい!ただ、上がり最速の2着は十分評価できる好走だったと思います。

2戦目3戦目も期待できる馬かと思います。

 

一口馬主地方馬を選ぶと南関競馬で住んでいるところから近かったり、さらにレース数も多いため案外楽しめることがわかりました。

 

また、定期的に情報を伝えていきたいと思います。

2戦目が今から待ち遠しい。

 

(記念馬券)外れましたが…
f:id:trio-k:20190807001117j:image