蒲田競馬

おなす、ヒリヒリ、ミルクの三人によるわちゃわちゃ競馬チャンネルです。「蒲田競馬」でユーチューブ検索!

【予想公開】北九州記念2019 ハンデ戦の短距離は…

8/18(日)小倉11R
北九州記念15:25 芝1200m (右) 18頭

 

1ラインスピリット 牡8森一 56.0
2クインズサリナ 牝5西村淳 51.0
3アレスバローズ 牡7菱田 57.5
4イエローマリンバ 牝4高倉 53.0
5ディアンドル 牝3北村友 52.0
6ラブカンプー 牝4川須 53.0
7ラインシュナイダー 牡7藤井勘 55.0
8ファンタジスト 牡3武豊 54.0
9キングハート 牡6小崎 56.0
10エントリーチケット 牝5国分優 54.0
11アンヴァル 牝4藤岡康 54.0
12ディープダイバー 牡3和田 53.0
13モズスーパーフレア 牝4松若 55.0
14ナインテイルズ 牡8松山 55.0
15シャドウノエル 牝4内田博 52.0
16ダイメイプリンセス 牝6秋山 55.0
17カラクレナイ 牝5大野 55.0
18ミラアイトーン 牡5

 

【予想ならびにコメント】

 

【帝王タカ予想】
◎⑤ディアンドル 

○⑬モズスーパーフレア 

▲⑪アンヴァル 

△②クインズサリナ 

△⑰カラクレナイ 

【コメント】
1200mはもう何が飛び込んでくるか分からない!そして夏は黙って牝馬
この中では斤量に加え勢いが止まらない⑤を本命に。モズ13は前走から改めて、調教も良さそうに見えたし期待したい。相手なりに好走続きの11は人気になりそうかな?抑えに穴の2と、飛び込んでくるかカラクレナイ。

 

【喜劇人タケちゃん予想】
◎ ⑧ファンタジスト
○ ④イエローマリンバ
▲ ⑤ディアンドル
△ ⑯ダイメイプリンセス
△ ⑱ミラアイトーン

【コメント】
小倉で1200でハンデ戦。これは相当悩ましい。
本命⑧ファンタジスト。1200は久しぶりだが小倉で勝ちもあり、豊さん。頼むぜー。人気もそんなしないはず。前めに着けて差す。これだ。
対抗④イエローマリンバ。前走10着だが、重馬場とハイペース。
今回もモズスーパーフレアやラブカンプーとの逃げ争い予想されるが、ここはイエローマリンバの残りに期待。
▲ディアンドル。前走から3キロ減の52キロ。これは人気だろう。でも強いなー。入れざるをえない。
ヒモ1頭目は、調教よさそうなダイメイプリンセス。実力はある。
もう1頭はミラアイトーン大外で斤量も重い56.5。人気落ちしたらラッキーなんだけど、まあ人気だろうなぁ。差してくるでしょう。
今回、モズスーパーフレアは切る。55キロ以上は走りません。②クインズサリナとか来たらオモロイけどー、今回はやめー。

 

【平民コージ予想】
◎⑱ミラアイトーン
○③アレスバローズ
▲⑤ディアンドル
△⑬モズスーパーフレア
△⑰カラクレナイ
★④イエローマリンバ

【コメント】
短距離のハンデ戦。基本は軽ハンデ内枠先行を選択したいところだが、今回は前目で勝負したい馬が多いとみて、好意追走からあがりでしっかりと伸びてくるであろう⑱ミラアイトーンを選択。
相手には昨年の優勝馬アレスバローズ。前年と同じローテも好感が持てる。
⑤ディアンドルももちろん強い。
ヒモには前先行争いでハイペースになり、前がつぶれたときの⑰カラクレナイ。
前が残ったときの⑬モズスーパーフレア④イエローマリンバを抑えに。
 

【予想集約】
△  ②クインズサリナ
  ○③アレスバローズ
 ○★④イエローマリンバ
◎▲▲⑤ディアンドル
 ◎ ⑧ファンタジスト
▲  ⑪アンヴァル
○ △⑬モズスーパーフレア
 △ ⑯ダイメイプリンセス
△ △⑰カラクレナイ
 △◎⑱ミラアイトーン


【買い目】
三連複フォーメーション 計33点
一軸目⑤⑱
二軸目④⑧⑬
三軸目⑤⑱④⑧⑬⑰③⑪②

 


f:id:trio-k:20190817200024j:image