蒲田競馬

おなす、ヒリヒリ、ミルクの三人によるわちゃわちゃ競馬チャンネルです。「蒲田競馬」でユーチューブ検索!

日本ダービー2019 平民コージの平民予想(事前)

日本ダービーの枠順が出ましたね。

有力どころは
⑥サートゥルナーリア
⑬ヴェロックス
⑦ダノンキングリー
となってます。

 

サートゥルナーリアとダノンキングリーはいい枠順なのかなと思います。

 

戦前からネット上ではダービーは⑥サートゥルナーリアで決まり!と言われてますが一度フラットな目で見直したいですね。

 

前走皐月賞から。
⑦ダノンキングリーと⑬ヴェロックスも勝ち馬から差のない3、2着なので今回は単勝まで可能性があると考える。
個人の思いとしては関東所属の⑦ダノンキングリーは他馬の輸送面のマイナスを考慮にいれて少し評価を上げたい。
過去10年一度も来てない⑬番となってしまった⑬ヴェロックスは評価を下げたい。(ただこれだけの理由)

 

日本ダービー基本的に内枠が馬券に絡むことが多いので外枠は嫌いたい。
しかし外枠からは⑱シュヴァルツリーゼをヒモとしていれたい。NHKマイルのケイデンスコールと同じく穴を狙った大外の鬼差しを望み薄でも期待したい。

 

次に前走青葉賞組(0-3-2-22)は⑭ランフォザローゼスと⑮リオンリオンのみ。どちらかというと二頭のより内側の⑭ランフォザローゼスを重視したい。⑮リオンリオンは騎手(横山武)がマイナスか。

 

個人的に押したいのは過去10年①枠①番 (3-2-1-4)から①ロジャーバローズがいいかなと。前走2200mタイムも申し分なく人気なりに走ってることから穴馬としていいと考える。
日本ダービーでは逃げ先行タイプはマイナスとなるがこの馬には行ききって3着までに残ることを期待したい。

 

以降は
皐月賞5着の⑩クラージュゲリエ、
京都新聞杯で上がり最速で穴をあけた⑪レッドジェニアル、
ホープフル2着の⑫アドマイヤジャスタ
辺りをヒモとして検討。

 

結局は上位三頭とのにらめっこか。

 

 

三頭中何頭が3着までに来るか。
一頭も来ないことはないと思うが三頭で決まることもないと思いたい。